-終-

忘れちゃうから書くしかないんだよ

30th L'Anniversary

 

L'Arc~en~Cielのツアーが始まったんだってよ!!

 

もしかして嘘かな?

みんな、本当はライブなんかなかったのに

楽しかった〜って言って在宅を釣って楽しんでる?

 

ラルクのライブは開催されるという事実だけで私の感情を乱すので毎回始まるまで嘘だと思いこむことで正気を保っている。)

 

 

MMXXと同じく大阪城ホールから始まっているらしいです。

個人的なツアー初日はまだ先だけど、初日組が楽しそうでなにより。

あぁ何だろうなここ最近の不安のないライブは。

貴重な1回を見逃してしまったという悲しさも少なく(もちろん1回でも多く見たくはあるけど!)

自分が見られる日までの期間も長いのに不安がない。

これが幸せか?

 

 

季節的には20thのツアーと似ているなぁとか思い出したり。

会場とか本数が違うけど9〜12月の期間だった。

なんかわりと寒かった記憶がある。

今年は北の方がないし、地方まわる期間は一応秋だけど後半はしっかり冬だもんねぇ。

10月末の幕張後、いきなり12月に飛ぶし。笑

 

そう。今回またテツバがあるのよ。

はいどさんてつやさんはそれぞれソロでやってたりするけど、

ラルクでバースデー付近のライブってあんまりないしマジで20thのテツバぶりじゃない?

メンバーのバースデー秋冬に固まりすぎじゃない??(今更)

 

20thは前日だったけど今年は当日なのでね。

なんと今年は前日も祝えるし当日も祝えるし10/10にも祝える!すごーい!!!

みんなで祝おう。

 

 

何かね、このまま何年もライブなくなっちゃうのかなって少し思ってたんですよ。

正直、動かす方が面倒じゃん。

面倒って言い方は悪いか。

 

いくら主催者側が対策をしても、来場者全員がルールを守っても、絶対に感染しないということではないわけで。

さらに万が一のことがあった場合、規模が大きくなるとどうしても問題も大きくなるし。

それでもライブを開催する、ツアーを回る、ということを選んでくれたのは私個人としてはとても嬉しかった。

だって何もなくても何年もライブをやらなかったりしてたんだから、

今、いろいろなリスクを抱えながら開催する必要ないよね、って濁す手もあるじゃん。

 

 

MMXXがね、すっごい楽しかったんです。

20thのツアーも結構好きだったんだけど比べ物にならないくらい。

わりと1日目グダりがちな人たちが1日目からものすっごくかっこよかった。

その上1公演目より2公演目、3公演目、ってどんどん更新されていくのを体感できたのがすごく嬉しかった。

結果的にファイナルになってしまったさいたま公演がどこよりも良くてね、本当のファイナルまで完走できていたらどうなっていたんだろう、って今でも思うんですよ。

 

だから、今回のツアーがとても楽しみだし、ファイナルまで見届けたい。

全部は無理だけど、一つでも多く現場にいられたらいいなぁ。

ま、すでに出だしから行けてないんだけど(笑)

 

 

そんな感じで私の初日はもう少し先ですがちゃんと初日を迎えられるように、迷惑をかけないように、日頃から体調管理を徹底する!

仕事も真面目に頑張る!笑

 

 

そして12月には、

30th L'Anniversary TOUR無事完走!

と、みんなで祝えることを祈って。